10/4(thu) 猫の体重

ウチの猫(ココア)は今6.7キロ。
これでベストかと思ってましたが、ドクターによれば実はちょっとウェイトオーバーみたい。
5キロくらいにはしないといけないらしくて。

今まで好き勝手にエサ与えてたのが仇になったか・・・。

大き目のココアも好きだけど、やっぱり長生きして欲しいから、ちゃんと制限し始めました。
まずは食事をきちんと12時間おきに与え、途中で欲しがっても与えず。
案の定、すごい怒り。 壁をガリガリガリと!

思えば好物のカツオブシを与えすぎて病気になり、指定のエサしか食べられなくなってしまい、そして今度は量を減らされ。。
けっこうツライ思いをさせてしまってます。
ごめん涙


ときどきDiary TOPにもどる